SSブログ

鳥海山 [登山]

先日、東北地方の鳥海山に登ってきました。

初めて登ったのは'95年の7月。
その時は山頂で一瞬晴れたものの、ほとんど暴風雨の中を歩いている状態で、登頂はしたものの満足のいく山行ではありませんでした。

そのため、必ず再訪しようと強く心に決めていたのですが、なかなか機会が訪れず‥。
18年の歳月が流れてようやく念願が叶ったのでした。

天候にも恵まれて、鳥海山らしい高山の景観、花々、そして、最初の時は悪天候で諦めた七高山にも登れて満足感ひとしおでした。

地元の登山者の方との触れ合いも良かった。
残雪が多くて千蛇谷の下りではタップリ雪と戯れました。

やっぱり、東北の山は良いな‥。

13AN-0001.JPG

13AN-0002.JPG

13AN-0003.JPG

13AN-0004.JPG

13AN-0005.JPG

13AN-0006.JPG

13AN-0007.JPG


人気ブログランキングへ
タグ:鳥海山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

双門の滝獅子ヶ鼻湿原 ブログトップ
インターネット社会

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。